MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

がんばっていきまっしょいでコメントレス

kuma6663さん>ネットでの話を聞いた感じですと、

  1. ドラマ版
  2. 映画版
  3. 原作

という順番で見る/読む方が良さそうです。
それと、文庫(幻冬舎)版の『がんばっていきまっしょい (幻冬舎文庫)』は、本屋さんで探しているんですけど、見あたらなくて困っているんですよ。文庫ですから、本屋さんによっては山積みになっているのかも知れませんが。オリジナルのマガジンハウス版『がんばっていきまっしょい』は、ずいぶん前に発売されたものですから、古本屋さんでもなかなか見つからないかも知れませんね。ヤフオクにも出品されてなかったみたいですし。
ドラマの主題歌でもある、aikoさんの『キラキラ』はいいですよね。スピッツの『空も飛べるはず』のように、ドラマそれ自体のイメージを飲み込んでいる感じがします。確か、aiko さんはオリコンシングルチャート1位はまだないはずですので、できればこの曲で1位を獲って欲しいです。
あと、明日の笑っていいとも!には浅見れいなさんが出演しますね。できれば、女子ボート部も出して欲しいのですが、それは『さんまのまんま』まで我慢ですかね。