MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

夜のピクニック

堀北真希さんの写真集『ひこうきぐも―堀北真希写真集』を本屋さんで探したのですが、全く見つかりませんでした。で、そのかわり、以前から探していた、『夜のピクニック』をやっと見つけることが出来ました。『天国はまだ遠く』を買ったまま、まだ読めてないのに買っちゃいました。『夜のピクニック』は、多部未華子さん主演で映画かされるそうなので、早めに原作を読んで、映画の公開の時期までに内容を忘れておきたいので。マンガが原作だと、“原作を忘れる”ことはなかなか難しいのですが、小説だとまだなんとかなるんですよ。それは単に記憶力のない僕だけに当てはまることかも知れませんが。