MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

25時間テレビ

昨日から今日にかけて放送された、フジテレビ25時間テレビ。僕は最初から最後まで、一応はテレビの前にいました。朝方からお昼前、夕方にそれぞれ睡魔に負けて寝てしまい、見逃してしまいましたけど。でも、深夜の明石家さんま×島田紳助の「今夜も眠れない」、そして「真夜中の大かま騒ぎ」から、極楽とんぼ加藤浩次さんの奥さん・カオリちゃんこと緒沢凛さんの名演はもちろん見逃していませんよ。加藤さんの女遊びネタに対して、緒沢さんが怒りながらツッコむという光景は大爆笑でした。ここは本当に良くできていました。
今年は、「今夜も眠れない」「真夜中の大かま騒ぎ」まではちょっと低調でしたね。あとはエンディングの笑福亭鶴瓶さんが金粉まみれと鉄パンツを履いての鶴瓶話が良かったです。あれだけ面白かった去年の27時間テレビと比べると、今年のはちょっと劣っていたように思います。
フジテレビの内輪ネタを延々と見せつけられたという印象は否めませんが、まぁ本当にフジテレビが好きなんでしょうね、社員の方々は。それはそれで良いと思いますし、年に一度のお祭りで、それをアピールしても良いでしょう。ただ、それが目立ちすぎていましたよね。