MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

はてなキーワード

id:anotherさんの『キーワードを書いた人に感謝しようキャンペーン・その6 - 他人の脳内』にて、

多数の化学物質のキーワードに構造式の画像を加えて下さったid:MWAVEさんを讃えたく存じます。

と褒めていただいて喜んでいたら、id:kkshowさんが『2005-07-28 - ぐ戒』にて
つーかはてなキーワードの新着上位を見てたら、必死になって尿酸とかプリン体とかイブプロフェンのキーワードを分子構造の画像を交えながら作ってるやつがいて笑った。キーワードたくさん作るとはてなからなんかもらえるの?

と書かれておられました。すいません、調子のっていました。以後気をつけます。でも、キーワードを作ったのは僕ではありませんよ。元からあったキーワードに、分子構造の画像を加えただけです。僕は、化学にそれほど詳しくないですし。たまたま、化学構造を描くソフトを手に入れたので、せっかくだからと画像を作ったんですよ。ただ、キーワードを今まで沢山つくってきたのは確かですね。「キーワードを作るのが趣味なの?。暇人だねぇ」と言われると反論できないかも知れません。
あ、もしかして、id:anotherさんも、実は僕のことをからかっておいでなのでしょうか!?。
ちなみに、僕が一番好きな化学構造は、アズレンです。って好きな化学構造って、どういう意味?