MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

F1ハンガリーGP

序盤は、ひょっとしたらミハエル・シューマッハ&フェラーリ&ブリヂストンの復活優勝もあるかも?と思いました。が、2回目のピットストップが終わった時点で、勝利はキミ・ライコネンに決まっていましたね。僕は、フェルナンド・アロンソよりはライコネンの方が好きなので、出来ればライコネンに“シューマッハ後”のチャンピオンになって欲しいなぁ。しかし、今回もファン・パブロ・モントーヤがリタイアしてしまいましたし、マクラーレンの信頼性っていうのがイマイチ信用できないのが心配です。
そうそう、リント(id:rydell)さんの『Heidfeld "Nissany is a liability" - リントのぶろぐ日記』で知ったのですが、いつの間にかミナルディの金曜日限定*1テストドライバーとして、ニッサニー(42歳!)という人がデビューしていたそうです。F1|F1 EXPRESS トーチュウによると、2002年にデビューして、その後ハンガリーF2000チャンピオンになったという、凄いんだか凄くないんだか良く分からない経歴の持ち主です。もっとも、テスト中にチームメイトであるクリスチャン・アルバースに追突したり、ウィリアムズのニック・ハイドフェルド

「Someone that is as slow as Nissany shouldn't be in a Formula One car (「ニッサニーのような遅いドライバーがF1に乗るべきじゃない/リントさん訳)」

と言われる始末。まぁ、たまにこういう怪しげな人が出てくると、昔のF1を思い出しますね。

*1:つまり、実際のレースには参加しない