MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

がんばっていきまっしょい×新人2人

kuma6663さんの『そこからが無限: がんばっていきまっしょい 第五艇』にて、ドラマ『がんばっていきまっしょい』の新入部員・大西さん(高畠華澄さん)と市原さん(土屋詩穂さん)のことが触れられていましたので、原作『がんばっていきまっしょい』を読み返してみました。実は、「大西さんは覚えているけど、市原さんっていたかなぁ?」と思ったので。で、読み返してみた結果、驚愕の事実が分かりました。「この2人、めっちゃ重要じゃん!」。重要といっても、派手に動き回るとか、そういうことじゃないんですけど、ちゃんと存在理由があるんです、この2人は。これは、「なぜ相武紗季さんがリー役なのか、そしてなぜリーが関野ブーに惚れるという設定を新たに作り出したのか?」という疑問に答えるものとなっています。う〜ん、こうなると、多分、ラストは原作に近くなるのかな?。あ!、そうしたら、ドラマ版もストーリー上、都合が良いのかな。
ちなみに、原作のあとがきによると、原作者の敷村良子さんは、市原さんに近い立場だったそうです。敷村さんの1年先輩達が、女子ボート部を復活させたのだそうですよ。