MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

買った本

以下の本を買いました。

深紅 (講談社文庫)』は、映画版の「深紅」を見て、原作を読んだ方が面白そうなだと思ったので買いました。小学生の頃、子供向けに書き直された本は読んだことがあります。でも、もう内容を詳しくは覚えていないですね。『不思議の国のアリス』『あしながおじさん』『星の王子さま』のように、名前・フレーズは有名だけど読んだことのない作品の代名詞ですしね。そうそう、『星の王子さま』もまだ読んだことないなぁ。
秘密の花園 (新潮文庫)』は古典の名作を読むのもたまには良いかなと、『凶笑面―蓮丈那智フィールドファイル〈1〉 (新潮文庫)』は以前に木村多江さん主演でドラマ化されたので興味を持ったので、それぞれ買いました。ドラマは木村多江さんのイメージビデオのようで、内容は「えーっ???」って印象でしたけど、原作はどうなんでしょうか?。