MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

映画「深紅」×水川あさみ

映画『深紅』を見てきました。感じたのは、

  • 「物語の設定とかはとても面白かった」
  • 「原作の『深紅 (講談社文庫)』はきっと面白いんだろうなぁ」

ってことです。映画『深紅』そのものは、正直、かったるさを感じてしまいました。内山理名さんが演じる主人公が???な感じでした。内山さんだと、「なんか違う」ように思いました。「じゃあ、そのなにかってなによ?」って聞かれると、答えられなかったりするんですけどね。まぁ、僕は映画評論家じゃないので、勘弁してください。
でも、俳優陣は良かったですよ。一番は殺人者の子・水川あさみさんですね。次は殺人者・緒形直人さん。「水川さんと緒形さんを見に行く」という気持ちでも良いと思います。そうそう、内山理名さんの少女時代を、堀北真希さん(事務所の後輩)が演じていました。あとは塚本高史さんや小日向文世さんが出演しています。あ〜、サスペンス色の強い映画なので、誰がどういう役なのかとか言えないのが歯がゆいですね。ラストのシーンとか、ドキッとするシーンなのですけど。
そうそう、安めぐみさんとあじゃさんがなぜか出演していました。バラエティ色が濃い人を映画で見ると、どうしても違和感を感じてしまいますね。あと、岡本奈月さんの名前がクレジットにあったんですけど、どこにいたのかなぁ?

次の連休は『メゾン・ド・ヒミコ』を見に行こうっと。