MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Web DeveloperでFirefoxが使えない

Mozilla Firefox拡張機能の更新があったので、いつもどおり更新した後に、ブラウザを再起動したら、Firefoxがフリーズしてしまいました。ウインドウの下に

<broadcaster label="&webdeveloper.edit.css.label;" 

と赤い文字でエラーメッセージらしきものが出て、Firefox自体は何の操作も受け付けない状態です。どうやら、Firefox拡張機能である Web Developer が原因のようなのですが、どうしたらいいのかぜんぜんわかりません。そこで、エラーメッセージをキーワードにOperaを使って*1調べてみることに。そこで、『ready for the blue』さんの『Firefoxが起動しなくなってちょっと焦った』という記事を拝見しました。そちらにかかれているとおりに、Firefoxを Safe Mode で起動して Web Developer を削除し、再度 Firefox を起動してみました。結果は大成功。普通に使えるようになりました。『ready for the blue』さん、ありがとうございます。はてなダイアリーユーザーでしたら、投げ銭したい気持ちです。

*1:意地でもIEは使わない