MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

帽子をかぶってテレビ出演

F1のワールドチャンピオであるフェルナンド・アロンソが出演していた、昨日のフジ『すぽると』を見ました。そこで感じたのですが、テレビに出演するときにスポンサーロゴが派手に入ったシャツと帽子を着ているスポーツ選手って、モータースポーツだけなのでしょうか?。モータースポーツに詳しくない人が見ていたら「テレビに出演しているのに帽子を被っているとは何だ!。しかも、なんだあの度派手なシャツは!。」って怒りそうな気もします。もちろん、意味もなく被っているわけではなく、スポンサーとの契約があるからです。モータースポーツのような、お金のかかるスポーツにおいて、スポンサーは神様ですから。でも、野球やサッカーの選手はユニフォームでなかったら背広かなにかを着ているような気がします。野球なら常に帽子を被っているスポーツなんですから、それでも不自然ではないと思うんですけどね。