MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アップトゥボーイ

アップトゥボーイ買いました。今回は、アイドルのメジャーどころを揃えてきました。今回に限って言えば、石川さん&道重さんよりも、他の人が表紙をした方が良かったような。まぁ、写真集の宣伝っていう都合もあるんでしょうけど。

グラビア

前半

上戸彩さんは、いつも通りの普通のグラビア。水着もセクシーもなし。
成海璃子さんは、寝そべっている写真の太ももがエロい。中学1年生にエロいっていうのもどうなんだよって感じですが、撮り方が明らかにそっち方向を狙っているのが分かります。かなり良い出来です。
岩佐真悠子さんは、下半身の体型がちょっとガッチリというかムッチリしてます。いつもの岩佐さんな感じ。『ブラザー☆ビート』に第6話からレギュラー出演するそうです。三男の彼女役かな。女優としての活動は順調のようです。
戸田恵梨香さんは、戸田さんの得意?な清純派女優っぽいグラビア。綺麗です。でも、なんかどこかで見たような風景があるんですけど。
工藤里紗さんは写真集『工藤里紗写真集 FELICIDADE』からの宣伝カットかな。いつもの工藤さん。笑顔は少なめですが、ローライズビキニはいつも通り。

後半

福田沙紀さん、奈津子さん&亜希子さんは2ページずつの簡単な紹介って感じのグラビア。福田さんは、やはり第2の上戸彩さんという売り文句になるのかな。
新人コーナー『ANGEL REAL』には福留佑子さんと北村ひとみさん,鈴木美生さん。福留さんはイマドキな感じのややキツめな顔。結構好みです。北村さんはパス。鈴木さんは、見るたびに胴回りがランダムに変動しているような気がします。
大友みなみさんは写真集『大友みなみ写真集「air」』からのカットでしょうか。まぁまぁのグラビア。『ブラザー☆ビート』に出演しているそうなのですが、どこらへんにいるんでしょうか?。石田未来さんも写真集『石田未来写真集「未来日和」』からのカットでしょう。背中が大きく開いた服を着ています。なんとなく顔が大きくなったような気もしますが。
小町桃子さんは『王様のブランチ』レポーターなので、そこで知っている人もいらっしゃるでしょうか。見あたらしいということもあるのか、今回の水着グラビアだと出来が一番良いように感じます。なんでも、現在写真集を製作中だとか。
ほしのあきさんはパス。岩田さゆりさんは普通の着衣グラビア。なんとなく、今風の顔になってきたように感じます。
ラストは堀北真希さん。10ページというボリュームです。肌の露出はもちろんほとんどなし。魅力的で綺麗な写真ですが、堀北さんらしいというか、型どおりという気もします。それでもやはり彼女の力は他の人と比べると強いです。印象が濃いというんでしょうか。ここまでやるのなら、堀北さんを表紙にして欲しいです。ハロプロ勢に表紙を明け渡し続けているというのは、アイドル専門誌・アップトゥボーイの主義主張に反するのはないでしょうか。
そうそう、堀北さんが来ていた、ファスナーのチャックが上下2つ付いているパーカ、あれってどうやって着るんでしょう?。ファスナーの部分が分かれないので、頭から被るしかないですよね。

恒例・ハロプロの皆さん

表紙&巻頭は石川梨華さん&道重さゆみさん。写真集『エンジェルズ』の宣伝ですね。とりあえず、道重さんにだけ黒のワンピース水着を着せているのはなかなかエロい判断です。ただ、道重さんの笑顔がなんとなく不自然な印象を受けます。もうちょっと自然な笑顔ができるはずなのですが。石川さんは、まぁこんなものかなって感じ。てか、やっぱり何度見ても石川さんと道重さんが一緒に写真集を出す理由が分かりません。
次が田中れいなさん。これは写真集『田中れいな写真集「れいな」DVD付』からの写真でしょうか。オレンジのビキニが可愛い。やはり、田中さんはややケバめにしたほうが映えますね。

企画ページ他

『スポカルト』なる新コーナーが登場。美女アスリートをフューチャーするのだそうです。で、第一回は名和秋さん。名和さんはプロボウラーだそうです。まぁまぁ美人かななんて思いながらプロフィールを見ると、レターの宛先がサニーサイドアップになっていました。スポーツ選手のマネージメントとなると、やはりここなんですかね。
『アイドルガチンコ大運動会』なるオバカ企画。残念ながら?、ブルマではなくハーフパンツです。長崎莉奈さん、西田奈津美さん、水崎綾女さん、佐野夏芽さんが登場。写真がどれもこれも小さくて見づらいです。
インタビュー記事の『おしゃべり解放区』では、セレッソ大阪のサポーターだという別府あゆみさんと、11月だか12月だか*1ワニブックスから『初恋電車』なる写真集を出す里中あやさんが印象に残りました。あとは堀北さんがやけにキリッとした感じでヨガをしていたり、甲斐麻美さんのお部屋が見られたり、日東電工やベネッセ(「数学終わったらスイカ」)のCMに出演していた仲里依紗さんが載っています。
そして、豊岡真澄さん&マネジャー南田祐介氏の『美少女鉄道』。今回は鉄道模型の旅。NゲージだのHOゲージだの、およそアイドル誌とは思えない単語が当たり前のように登場。鉄道の型番はもう説明や脚注もありゃしない。だいたい、なんで昔に流行った『愛国駅』の看板が出てくるんでしょうか?。『特急はくたか』なんて、読者の人はどの程度わかるんでしょう?。でも、やっぱりこのコーナーは面白いなぁ。いっそのこと、大々的にアイドル×鉄道のムックを作っちゃえばいいのに。

その他

読者の投稿コーナーで、「水着シーンはほんのわずか!」な粗悪DVDに対しての苦言が寄せられていました。ワニブックスに対しての抗議?。

*1:同じページに、11月と12月の両方の期日が書いてあった