MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

高橋克実@おしゃれイズム

新潟県は三条市出身の高橋克実さんが、地元のグルメとして、しょうゆ赤飯とイタリアンを持ってきました。イタリアンはテレビなどでよく新潟の食べ物として紹介されるんですけど、僕は食べたことないんですよね。地域によると思うんですけど。まぁ、ぽっぽ焼きも食べたことがないニセ新潟人な僕ですから。しょうゆ赤飯は食べたことありますけどね。どうせなら、桃太郎とか笹団子とかを出してほしかったなぁ。
そうそう、高橋さんは、三条市のことを「新潟県の中心部」と表現していましたが、実は違います。新潟県の地図を見てもらえれば分かるのですが、新潟県の中心部にあるのは、長岡市です。でも、新潟では三条市や隣の燕市のことを「県央地域」って呼ぶんです。これは、人口第1位の新潟市と第2位の長岡市の間にある=県の中央っていう感じなんですよ。こんなことを書くと、長岡より西側にある柏崎市や上越市の人が「ここは新潟県じゃないのか」って文句を言いそうですね。