MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ハロプロ≠若手女優←ホリプロ

FRIDAYで堀北真希さんや黒木メイサさんを見ながら感じたんですけど、最近は若手女優に活躍の場が多く与えられてますね。沢尻エリカさんや、次クールの石原さとみさんのように、テレビドラマで主人公を演じることも多くなってきましたし。
なのに、なぜハロプロ勢って、女優の仕事に全く力を入れないんでしょうね。ハロプロは今はもう、『アイドルっぽい仕事をする、女性ばかりの旅一座』になっていて、とてももったいないように思うんですよ。知名度やファンの安定感は、今でも他のアイドルよりも強いのに。ホリプロみたいに、『「次はこの子が期待の新人女優*1ですよ」とでっち上げて、そのネームバリューを使って、後付けで実績を重ねる』ホリプロメソッドだってできるぐらいの影響力は持っていますしね。

*1:しばしば、「第2の山口百恵」という、意味のないキャッチコピーをつける