MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルでトラックバックレス

id:helloblogさんから『アイドルについてレス』についてトラックバックハロプロのプロモーション手法について(その2) - はろぶろ。)をいただきました。ちょっとだけレスを。
Folder5満島ひかりさんは、BOMBでのインタビューで「もともと、歌手より女優をやりたかった」って答えてましたし、村川絵梨さんもBOYSTYLEの中で一人だけ女優活動を(朝ドラ以前から)していました。満島さんは、AKINAさんが中心だった Folder5 、そしてそれがそれほど大きくブレイクしないということに対して、早い段階で自分の進む方向性について考えていたのかも知れませんね。村川さんは、事務所の考えとして、女優向きかなと考えているのかも。長谷部優さんに関しては、僕は以前からグラビア向きだと思っていました。dreamの他のメンバーもしたらいいのにとも思うんですけど、それはグループの維持という観点では難しいのかなぁ。ま、それまでの活動と関係なく、それなりの知名度がある人がグラビアで水着になれば、アイドル好きは注目しますからね。そういう意味ではグラビアは公平かも(笑)。
モーニング娘。の人気絶頂期の歌手以外の仕事ですけど、あの頃は「なんでこんな変な仕事ばかりするんだろう?」と思っていました。あの時に、イメージそのままでドラマなり(アイドル色のない)映画なりに出演していれば、女優活動がかなり楽だったのではと思います。ただし、それをしたら、モー娘。がいま存在していないのかもしれません。
エッグは以前からCMや舞台に出演していますね。歌手というくくりがない分、そういう展開が楽なのでしょう。個人的には矢島舞美さんに注目しています。メジャーなジュニアアイドルと比較しても、遜色ないと思います。