MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

グリースモンキーでgoogle/msnサーチ+はてな

Google x はてブ って便利で取りあげた、「googleの検索結果に、それのはてなブックマークがされている件数を表示する」greasemonkeyのスクリプト『Google x はてブ』(id:faerieさん作)。これを、ちょっと改造してみました。改変した点は

  • 表示結果に、“このエントリーをブックマークに追加”と“このエントリーを含むブックマーク”のアイコンを表示させた
  • ブックマークの件数に、常にリンクのアンダーラインが惹かれるようにした。

です。それと、同様の機能を、msnサーチにおいても実現するスクリプトも作りました。以下のサイトからインストールできます。

まぁ、僕は大したことはしていないんですけどね。XMLとかJavaScriptとかあまりよく分かってないし。なので、分かる範囲で改造しました。