MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

新潟のアイドル/女優

ゆめりあ個性的なアイドルたち - アイドル観察学)さんが岩手県出身のアイドルに注目されているようなので、僕の地元新潟県のアイドルや女優を思い出してみました。

といったところでしょうか?。このうち、新潟のどこ出身なのかを知っているのは、小山田さん、斉藤さん、小川さん、久住さんですね。芸能人の住所を探し回るのは趣味ではないのですが、地元の新聞に載ってたりしますからね。小山田さんの故郷のことは新潟日報で知りました。そういえば、原さんは、いつも「村出身」をアピールしていますけど、どの村なんだろう?。新潟県は市町村合併が進んでいるので、しばらくすると村じゃなくなっちゃうかも?。
ちなみに歌手だと

がいます。