MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

新潟県出身アイドルでレス

id:helloblogコメント)さんとid:hosimiコメント)さん>

新潟のアイドル/女優』にコメントありがとうございます。
宮前真樹さんは、以前に新潟が地元だとテレビでおっしゃっていたのを見たことがあります。十日町市の人だそうです。
和久井映見さんは、言われればそんな話を聞いたことがあるような気がします。『夏子の酒』で主演を演じたのは、それが影響したのかも?。と言っても、『夏子の酒』は栃尾市じゃなくて和島村でしたね。そういえば、来年1月1日をもって栃尾も和島も長岡市になります。と、いうことは、北辰中学出身のアイドルと和久井さんは同じ市になるんですね。
アダルトなら、夕樹舞子さんでしょう。あと、若菜瀬名さんもそうらしいです。どちらの作品もあいにく見たことはないですが。
星野飛鳥さんは、雑誌とかによって出身地が変わってたりするので、実際にどうなのかよく分からないんですよ。生まれと育ちの場所が違うんでしょうね。
平川地一丁目佐渡でしたね。生まれは静岡だったかなぁ?。あとは、doubleもそうですね。古町がどうこうとかインタビューで答えていた記憶があるので、新潟市の人でしょうか。歌手に関しては、double(新潟)、スネオヘアー(長岡)、平川地一丁目佐渡)と、それぞれ出身地っぽい感じが出ていますね。
そうそう、一番肝心の人を忘れていました。高橋克実さん!。三条市出身なので、今日の『トリビアの泉』で三條新聞が取りあげられていたのに笑ったのは僕だけではないはず。