MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2006年期待のアイドル5人

id:sikenさんの『「2006年期待のアイドル」企画』経由で、id:magma890さんの企画『新年明けたらアイドル企画!2006年期待のアイドルは誰?』を知りました。せっかくなので、勝手に参加?してみました。僕の2006年期待のアイドルは『以前に書いた記事』に記してあるのですが、5人に絞るとのことでしたので、色々考えて、改めて決めました。前回は書けるだけ書いたので大人数のアイドルを挙げていたので、面白みがないかなぁとも思いまして。テーマは、「2007年でも2008年でもなくて、2006年にブレイクするアイドル」。

上堂薗恭子さん
グラビアならやっぱりこの人。
平田薫さん
意外と活動の範囲が狭かった人なので、今年は大きく羽ばたくかな。新垣結衣さんと並んで、『グラビアもする女優アイドル』注目株でしょう。
多部未華子さん
映画『HINOKIO』での輝きは忘れられません。事務所の先輩・宮崎あおいさんが目標かなぁ。
関めぐみさん
泣く子もキャスティングさせるスターダスト所属、っていうのは抜きにしてもクールビューティーで綺麗。同じ事務所の佐藤めぐみさんと同じように、ドラマの脇役とかが多そうですけど。
戸田恵梨香さん
まだ世間的にはブレイクって感じじゃないと思います。本格的なブレイクは今年でしょう。実は、『第2のヒロスエ』?