MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

SPA!とアイドルと議論

id:sikenさんの『2006-01-08 - そこだ! アイドルのそこが好きだ!』で、『SPA!』のアイドル企画と、アイドルヲタってアニヲタや特撮ヲタと違って、論争や議論にほとんど興味ないのかな。という話題がありました。
僕は、SPA!を手に取る習慣っていうのがないですね。アイドルの企画があるのは知っていましたけど、ついつい忘れてしまいます。で、なんで忘れてしまうかというと、やっぱり手に取る習慣がなくて、意識してないからかなと思います。なんとなくトートロジーっぽいですけど。
議論や論争ですけど、僕が、『“僕の嫌いなアイドル”を好きな人に向かって「そのアイドル、ブサイクだよ」と議論をふっかける事があるか?』と問われると、『それはない』ですね。他の方のブログを見ても、映画やらアニメやらの批評に議論をふっかける人はいても、アイドルの批評に否定的な議論をふっかける人はほとんど見たことがないですね。それこそせいぜい、ハロプロ系の不毛なケンカぐらいで。『友人の恋人の容姿を、本人達の前で悪く言わない』ってことなのでしょうか?。