MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

のだめカンタービレとメガーヌ

のだめカンタービレ(14) (講談社コミックスKiss (575巻))』読みました。特別版じゃなくて、通常版。中で出てきたメガーヌ・ルノースポールはこれです。スポーツタイプっていうより、バリバリスポーツって感じの車だったような。フランスってことでルノーなのね。プジョーとかシトロエンじゃないのが少し残念。ちょっと意外だったのが、メガーヌ、てか自動車がちゃんと描かれていたこと。自動車っていうのはマンガで書くのは意外と難しいらしくて、いわゆる自動車マンガでも「へったくそだなぁ」「この車何?。え〜っ、似てね〜」ってことが多いのですよ。例えば『湾岸MIDNIGHT』とか。あと、なんだったかのマンガで「小型車ぐらいの全長しかないメルセデスSクラス」を見たことがあります。