MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

楯真由子vsアンチ?

楯真由子さんのブログ『徒然『小悪魔日誌』 著者・楯真由子』(すごいタイトルですが)にて、すごい記事をみつけました。『ありがとう。』という記事。何しろ、冒頭が

取り敢えず、アンチの方がいらっしゃる事の報告を耳に入れましたので、手短に。

女優の口から「アンチ」ってスゲーな。「アンチ」って表現、もう一般的になったんでしょうか。もともと、この前に書いた記事へのコメントに対しての返答なのですが、そのコメントには「アンチ」ってフレーズがないんですよ。だから、楯さんが初めから「アンチ」って表現を知っているってことになるのかなと考えられるわけです。いや〜、インターネット世代、ブロガー世代ですね。ただ、ネガティブな内容のコメントやトラックバックに、いちいち反応していると、次から次とろくでもない連中が面白がって突っかかってくるので、止めた方が良いとは思います。
で、さらにこんな文も。

「芸能人になったのも、夏目雅子のコネじゃないの?」
これに答えるならば、やはり答えは一つです。
「はい」

楯さんは夏目さんの姪にあたる方なのですよ。かっこいいなぁ。楯さんと同年代の人で夏目さんのことを知っている人はほとんどいないんでしょうけど、あちこちで言われ続けたんでしょうね。僕も夏目さんは「再放送で見た『西遊記』の人」以上の感覚がないですもん。リアルタイムで夏目さんを見たっていう人、どれくらいの年代の方なんでしょうか?。
他の記事を読んでも、なかなか興味深い文が書かれています。ファンになりました。
あ、楯さんの記事に[IDOL]ってタグ*1をつけると嫌がられるかな?。僕のブログでは、「女性芸能人=アイドル」ということにしているので、気にしないでください。



livedoor Blog の記事の管理って、いったいどうなってるの?。過去の記事を読むのが大変すぎだよ。

*1:さすがに、タグはしらないかな