MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

北乃きい×瀬尾まいこ

北乃きいさんが映画『幸福な食卓』で、主演を演じるそうです。『幸福な食卓』は、瀬尾まいこさんが原作の小説です。僕、瀬尾さんの小説大好きなんですよ。他の作家とのオムニバスを除けば、瀬尾さんの作品はあらかた持っています。なので、映画化っていうのは嬉しいですね。まぁ、好きな作品だからこそ、まともな映画になるかどうかが心配なのですが。な〜んか、意味もなくお涙ちょうだい的な映画にならなければよいのですが。映画のプロデューサーは

「最近の映画は悲しい出来事に向かって、いかに観客を泣かせるかを狙っている。この作品は悲劇の後に立ち上がって歩き出すまでの人間の姿を描きたい」

とおっしゃってます。悲劇って、まぁ確かにそう言われればそうなんですけど…。