MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

レス

2071・04さん

いや、抵抗勢力っていうのとは違うんじゃないでしょうか。保守だろうがジェンダーフリー推進派だろうが、それぞれの派で色々と意見の対立もあります。お互いの派から良い意見、悪い意見ってのをピックアップしていけば良いのではないかなと思います。僕はジェンダーフリーについてそう詳しいわけでもありませんし。あるいは2071・04さんの方が詳しいのかも知れません。
少し話はそれますが、僕も最近まで「ジェンダーフリーって言葉に拒否感を持つ人が多いのなら、“男女平等”って言葉を使えばいいじゃん」と考えていました。ところが、「“男女平等”は性同一性障害トランスジェンダーの問題に対しては不完全な表現」という意見をネットで見て「そうかそういう考えもあるのか」と目から鱗が落ちました。僕の知識や思考能力なんてこんなもんです。