MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Livedoorとカーリングinつながるテレビ@ヒューマン

id:nipotanさんのにぽたん休憩所 - ライブドアの技術に限らない話を読んで、NHKの『つながるテレビ@ヒューマン』を見ました。Livedoorの話は、やや消化不良な印象もありましたが、アナウンサーの方が

一番の損失は、それに憧れていた若者の夢の力なんじゃないかと思う。

の事*1を紹介していたことにちょっと驚きました。
Livedoorの話題の後は退屈な話が続いていたのですが、最後にカーリングの話題が。北海道は常呂町が出てきたので、「あ、映画『シムソンズ』のことか」と分かりました。実際には、シムソンズに元メンバーで、トリノオリンピック代表の2人の特集でした。いわば、シムソンズの後日談ですね。なんでも、2人は常呂町には仕事が無く、町の助役さんが紹介してくれた青森での仕事に就いたので、「チーム青森」となっているんだそうですよ。

*1:id:jkondoさんの名前は出さなかったので、確実にid:jkondoさんのブログからの引用だとは言い切れないんですけど、まぁ間違いないんじゃないかなと思います