MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

とある人のこと

アイドル界で大騒ぎになっている、煙草と某さんのことですが、行為の是非はともかく、“罰”は半年ぐらいの謹慎ってことで片が付くんでしょう。
そういや、以前に、ちょうど同い年の鈴木杏さんにも未成年飲酒騒動がありましたね。彼女の場合は、謝罪コメントがリリースされただけで、特に謹慎云々もなかったし、社会的に騒動にもならなかったですね。その飲酒の時期が、発覚した時点からずいぶん前だったからでしょうか?。でも、デビューしていきなり地元企業ブルボンのCMに出演したり写真集がリリースされたりと、ボックスコーポレーションの期待の星だった、僕の地元新潟県出身の某Sさんは、喫煙写真が出てすぐ芸能界を辞めていましたね。この辺の差は、いったい何なんでしょうねぇ?。最終的には、本人の意志にかかってくるのでしょうか?。
ともかく、某さんの立場や指向、事務所のことを考えると、辞めるとかそういうことは考えにくいですね。某さんには猛省してもらうとして、あとはファンが某さんに付いていくかどうかでしょう。ちょっと立場は変わりますが、広末涼子さんが大学入学後の騒動とバッシングで若手アイドル女優ナンバーワンから微妙な立場に追い込まれてしまったのを思い出します。その過程で、広末さんのファンだった僕は、彼女がパーソナリティーを務めていたラジオ番組を聴きながら「お願いだから、最近の騒動やバッシングについて何か一言で良いから弁明なりなんなりして、安心させて欲しい」を願っていました。でも、結局、そういったコメントは何一つ無いまま、番組が終わってしまいました。これには、かなり失望しました。で、そんな風に、散々な目にあったわけですが、今でも僕は広末さんのファンです。どんな酷い目にあったところで、じゃあファンを辞めるかという訳にもいかないもんです。某さんのファンだって、今回の騒動があったからって、見捨てることが出来ない人だっているでしょう。そりゃもうしょうがないですよ。理屈じゃないですからね。で、そんなファンのためにも、某さんは、ちゃんと復活してもらわないと。