MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

はてなワンワンワールドでわんわん!

はてなワンワンワールドに行ってみました。はてラボのサービスの1つで、「犬(たぶんしなもん)になって、世界地図上をうろうろしながら、お互いを友達にし合いあって、簡易チャットみたいなことができる」ってところでしょうか。
とりあえず渋谷に行ってみたのですが、犬(もちろん、はてなの人々)が多いのなんの!。画面いっぱいに「わんわん」「わわんわん」が溢れています。そうそう、はてなワンワンワールドでは、ともだちにさせてもらっていない犬のコメントは「わんわん」になって読めません。で、ともかく犬が多すぎるので、他に犬がいるという京都大学へ。そこでは、id:tureusaさん・id:takamackyさん・id:hyorohyoroさんと「恋のマイアヒ」を合唱したり、変わった地名で遊んだりと、楽しく過ごせました。みなさん、ありがとうございます。
インタフェースなどに色々と改良点がありそうですが、なかなか楽しかったですよ。僕はとりあえず新潟スタジアムビッグスワンのあたりをねぐらにすることにします。→id:MWAVEのねぐら