MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

女優多くして商品イメージ山に登る?

以前、id:nancyさんが

資生堂で新ブランドができていた。なんかCMに起用してる女優陣、うん、確かに豪華なんだけど、でも微妙…じゃない?マキアージュで成功したからまたこんな感じにしちゃったのかなあ。

と語っておられて「はて何の商品だろう?」と気になっていたら、今日になって分かりました。『資生堂 TSUBAKI』だそうです。で、そのCMとかの記者会見の様子がこちら→(芸能:MSN毎日インタラクティブ)。
なんと、竹内結子さん、仲間由紀恵さん、観月ありささん、田中麗奈さん、広末涼子さん、上原多香子さんが共演という豪華メンバー。でも、豪華なんですけど、その豪華な人たちがこうして勢揃いすると、なんか安っぽいというか成金趣味っぽいというか、価値が半減しているような印象があります。マキアージュ篠原涼子さん・栗山千明さん・伊東美咲さん・蛯原友里さんの場合は、4人のキャラクターやイメージが異なっているから良いんですけど、TSUBAKIの6人は、イメージが重なっている人が多くないですか?。これってどういう広告戦略なんでしょう?。id:nancyさんはどう思いますか?。
あと、6人のなかだと広末さんが一番好きだなぁと思ったのは秘密です。