MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

紺野さん?

keyword:紺野さんでいろいろと揉めているようです。

  • 紺野あさ美さんのファンは、紺野あさ美さんのことを「紺野さん」と呼ぶことに特別な感情を抱いている(本当にそうなのかは知りませんが)
  • keyword:紺野さんは、ほとんどが紺野あさ美さんの略称として使われている

という理由で、「紺野あさ美のみを示す紺野さん」と「汎用のkeyword:紺野さん」の2つを並立させるのは、はっきり言って無茶ですよ。そんなの、比較的珍しい名字の人だったら誰でも成り立つじゃないか。どうしてもkeyword:紺野さんに紺野あさ美さんの事柄を書きたいというのなら、1つのキーワードに、

  1. keyword:紺野への誘導
  2. 紺野あさ美さんのこと

って書けば(それでも問題だとは思いますが)それで良いじゃないかと。
…なんて思っていたのですが、(ハロプロやファンが周りから気持ち悪がられること以外には)特に誰も困らないし、どうでも良いか。紺野まひるさんファンには、同じまひるさんファンの僕の方から釈明しておきますよ。紺野美沙子さんファンには、どなたか釈明していただけますか?。

id:tk-mokamiさんとid:powerfulさんへ

ほっときませんか?。keyword:キャプテンとかも許されているんですし。

ちなみに

僕は、エントリーを書くとき、キーワードのことを考えて、必ず最初にフルネームを書きます。多少文章が不自然になっても。