MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

モスバーガーとFISH CAKE & DELI の合間に

MCA試験の前後に、以前から行ってみたいと思っていたお店に行ってきました。1つは、mookさんの『sasami cafe:あのモスに行こう!』で紹介されていた、ディック・ブルーナモスバーガー国立店。もう1つがid:kiyoheroさんの『ため日記 - 代官山 FISH CAKE & DELI』で紹介されていた、代官山 FISH CAKE & DELI。これらのお店に行きやすいような、試験会場を選びました。これで試験に落ちたら、油断しまくったアホってことになりますけど、なんとか合格できてホッとしました。

モスバーガー国立店

店の場所を「国立駅の、北口じゃない方」としか記憶せずに店に向かいました。なぜ「北口じゃない方」なのかというと、国立北口店ってのがあるから。なので、駅の看板で「北口」と書かれている方の反対側に向かい、そのまままっすぐ歩いていくことにしました。なかなか見つからず困っていたら、目の前の信号が赤になったので、何の気なしに道を横に曲がったら、そこが目的のお店でした。ラッキー。
店の中はとても可愛らしかったです。そんな空間の中、『徹底攻略 MCA OS・ネットワーク問題集 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)』とか『MCA Platform対策テキスト (よくわかるマスター)』を読んでいるのはむなしいなぁなんて思いました。食べたのは、今レシート見たら“スープごはんトマト”と書かれていました。確かに食べたのはそういうのでしたけど、メニューにそんな名前で書いてあったっけ?。

代官山 FISH CAKE & DELI

僕には非常に「場違い感」が強い代官山。そんな悲しさを感じながら探し出したのが代官山 FISH CAKE & DELI。時間がなかったので、エビと鱧のフィッシュケーキごはんをテイクアウトしました。フィッシュケーキは美味しかったのですが、買ってから食べるまで時間が空いてしまったので、ご飯とかが冷めてしまったのが失敗でした。今度はお店で熱々を食べようっと。