MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

デジタルカメラ

12月10日の撮影会に持って行くためのカメラを考えるため、ネットで調べたり、本屋さんや電気屋さんに行ってきました。カメラそのものを買うのは12月2日に決めました。直前に買うのは嫌だし、さりとて早急に衝動買いっぽく買っちゃうのもダメでしょうから。
手ブレ補正がついた一眼レフだと、一番安いのはペンタックスK100Dでしょうか。まぁ安いと行っても8万円とかそういう世界ですけど。それ以外だと、パナソニックFZ50かなぁ。これだと6万だったか5万だったかでしたね。
そうそう、値段と言えば、カカクコムだとやたら安いけど、これってどうなんでしょう?。話半分ぐらいに思っておいた方が良いのかな。


Panasonic デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

Panasonic デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K


・・・まぁ、値段がどうこう以前に、カタログに書いてある言葉の意味がそもそも分からないような状態ですからね。猫に小判・MWAVEにカメラになりかねないか。「初めてのカメラ入門」みたいな本を読む方が先かなぁ。

追記

珍しく?某巨大掲示板を見たら「レンズにこだわれ」「レンズキットは買うな」とか、頭がだんだんクラクラしてきました。やっぱりなんか本買おう。