MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ペンタックスK100D

工事担任者の試験が終わった後、意識朦朧としながら家路についたのですが・・・あれ、何か重い荷物を持っているなぁ?なんだろう?・・・あ、さくらやで買ったペンタックスK100Dじゃん!。
と、いうことで、買ってしまいました、K100D。本当は「頑張った自分にご褒美」にしたかったのですが、どちらかというと「ダメだった自分を慰めるため」になっちゃいましたね。まぁ仕方ない。とりあえず部屋の中でカシャカシャと撮ってみました。一眼レフだと、撮る行為そのものが快感ですね。こんなに楽しいとは思いませんでした。
そうそう、「カメラは除湿剤と一緒にしまうこと」などとあったので、100円ショップで収納箱と除湿剤を買ってきました。が、除湿剤が箱に入らないという緊急事態が発生してしまいました(笑)。サイズぐらい確かめろよなぁ。
ともかく、今週は部屋の中でカシャカシャやってみます。週末にどこか外で撮影練習でもしたほうが良いのかな。でもどこに行けば良いんだろう?。