MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

菅谷梨沙子 @ ピチレモン

Berryz工房菅谷梨沙子さんが新しくピチモとなったとのことで、ピチレモンを買いました。買うのは久しぶりですね。で、ジュニアファッション誌を買うときは、他誌である、SEVENTEEN・nicolaラブベリーハナチューも購入しました。毎度のことですが、ジュニアファッション誌を、それもまとめ買いするのは勇気が必要ですね。ま、買ったピチレモンを片手に、渋谷のタリーズでこの文を書いている方がよほど恥ずかしいんじゃないのというツッコミは、あえて聞こえないふりをします。
まず問題として、僕の一押しである池澤あやかさんがあまり載っていない!。まぁでも天野莉絵さんと松井さやかさんがたくさん載っているからいいや。てか、改めて読み返すと、ジュニアアイドル誌・「ピュアピュア」にも載っている子が多いなぁ。やはり、ジュニアアイドル界は、モデル系が主流派なのかなぁ。
・・・っておい!。菅谷さんのことは! とツッコミをうけそうなので、菅谷さんのことも。僕は毎号ピチレを読んでいるわけではないので、誌面の雰囲気などはつかみきれていませんので、やや的はずれな感想かも。



で、(りさこ)こと菅谷梨沙子さん。ピチレなどのジュニアモデル誌では、モデルに愛称をつけて、本名に併記している事が多い(てか、ほとんど?)のです。例えば、壁谷明音さんは、“あー”、松井さやかさんは“さやりぃ”のように。もっとも、愛称と言っても、下の名前そのままの子が多いんですけどね。で、菅谷さんは“りさこ”と、そのままの愛称です。橋本甜歌さんの“てんかりん”のように、アイドル用とモデル用で同じ愛称を使っている人もいるのですから、どうせなら菅谷さんも“りしゃこ”にしちゃえば良かったのに。ま、“りしゃこ”をファンが全員使っているのかどうか知らないのですが。でも、女の子ファンが菅谷さんのことを“りしゃこ”って呼んでいる光景、見たくないですか?。
あと、これは既存のファンには不満かも知れませんが、「Berryz工房」やハロプロ関係のことがらは、それほど大々的には書かれていなかったですね。最後のモデル紹介のページでBerryz工房のことには触れていましたけど。まぁ、あくまで「ピチモ・りさこ/菅谷梨沙子」としての登場なのであって、それ以外のことを書く必要はそれほどないんでしょう。
さて、肝心の「ジュニアモデル・りさこ」についてですが、他のモデルと比べると、先入観もあるのか、なんとなく違うような印象を受けました。他のモデルと比べると、幼なくて、ちょっと洋風な顔かな。天野莉絵さんと柳生みゆさんを足して2で割った感じ?。他の人と違う印象というのは良いことなんでしょうか?。モデルの場合、そこら辺が良くわからないですね。まぁ、今回は登場ページ数も少なめだったので、より多くのページに載った時に判断したいですね。
あと、時東ぁみさんのメガネ姉だかメガネ妹だかのオーディションの広告が載っていたのに爆笑。