MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

成海璃子 @ [[神童]]

映画『神童』を見ました。
映像の構図が美しかったというのが第一印象ですね。ピアノへの映りこみなどが活かされていて、見ていてほれぼれしました。日本映画っぽい美しさですね。ストーリーは、クライマックスがかなりせつないです。ってか、実はかなり暗めな映画?。伏線というかサイドストーリーというか脇役陣の描写が少し消化不良っぽい感じもしましたが、主人公のうたとワオのための映画と思えばそれほど気にはならないでしょうか。音楽に関しては、確かに迫力はありましたけど、それほどでも無かったです。映像のキレイさの方に目が行きました。
成海璃子さんはさすがですね。中学生役なのですが、やはり雰囲気はオトナっぽいです。でも、体つきとか、ほっぺたの感じとかをよく見ると、「あぁ、子供だな」って分かります。ってのはともかく、こういう、深刻めの女子中高生ヒロインが似合いますねぇ。でも、深刻な役ばかりやっているのはもったいないような。もっとコメディとか明るめの映画やドラマにも出て欲しいですね。
松山ケンイチさんは、『セクシーボイスアンドロボ』のイメージが強くて、ちょっと戸惑いました。でも、演じていた役が、しょーもない感じの男だったので、それはそれで違和感は少なかったのかも。入試のシーンはすごかったなぁ。