MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

成海璃子は大人?子供?

"断片部 - メゾン・ド・月出 - 成海璃子』という記事がはてなブックマークで取りあげられていました。
成海璃子さんって、確かにサブカルというか、純文学っぽい感じはしますよね。幼い(14歳・中3)のに、顔や言動・演じる役柄はどれも大人っぽいし。早熟さがそう見えるのでしょうか。ただ、成海さんの「私は大人」ってのをアピールしているところは、別の視点から見ると子供っぽいような気もします。スキを見せないところとかもそうかなぁ。いぬいぬさんの

いかにも子供の考えそうなことですね

ってのが当てはまるのかも。成海さんを大人っぽいと見るか子供っぽいと見るかというのは、なかなか難しい問題かも。
ちなみに、僕としては、首から下はお子様体型(線が細い)*1なのと、ほっぺたが子供なので、「ところどころ早熟な子供」って印象ですね、って見た目だけで判断かよ。

*1:逆に、夏帆さんは顔は幼いのに体型は大人ですよね