MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

田中麗奈 @ ゲゲゲの鬼太郎

5月12日(土)に渋谷ピカデリーで『ゲゲゲの鬼太郎』を見ました。田中麗奈さん可愛い!
色々と賛否両論ある映画ですが、僕は楽しく見ることが出来ました。ご都合主義っちゃあご都合主義なストーリーではありますが、楽しいんだからそれで良いじゃないかと。ウエンツ鬼太郎さんは確かにアレではありましたけど、その代わり、脇役陣が大活躍でした。特に田中麗奈さんと小雪さん。田中さんの猫娘は最高でした。あの田中さんがミニスカ猫娘コスプレで激しく踊っているんですよ。とても素晴らしかったですね。井上真央さんもなにか妖怪になれば良かったのに。あとは小雪さん。真面目な顔と声色で、狐のお願い事を頼み込むシーンは笑いました。よく、「女優は脱いでナンボ」「汚れ役が出来てこそ女優」みたいなことを言う人がいますけど、猫踊りだの油揚げだのの方がカッコイイですよね。現在の邦画ですと、脱いだところで「脱げる女優」以上の価値はほとんど発生しないと思います。
それにしても渋谷ピカデリーは大きいなぁ。シネ・アミューズやアミューズCQNとは違いますねぇ。スクリーンが大きいですよ。