MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルのスキャンダルに対する対応

昨日に引き続いて、アイドルのスキャンダルに対する反応について考えています。こういうのは、頭でっかちに考えてないほうが良いですよ。「アイドルたるもの...」「モー娘。だから」なんて理屈をこねるより、自分がその子を応援したいか否かってだけです。自分が本当に処女性や仮想恋愛の完全性にこだわっているのか、モー娘。ポリシーを重要に思っているのか、少し考えてみませんか?。自分の事務所のことを棚に上げて偉そうに語る人や、当事者意識ゼロの人とか、いろいろいますけど、所詮そんな人たちは外野席。ほっときましょうよ。
僕なんか、あの広末涼子さんの“奇行”バッシングをくぐり抜けて今でもファンだぜ!。そりゃ、あのころはマスコミ報道が辛かったし、レギュラーのラジオ番組を担当していながら何も釈明してくれない広末さんに腹立たしく感じたりもしました。でも、それでもやっぱりファンで居続けちゃったんですよ。今でも、旦那さんのことで時折女性週刊誌にあれこれ書かれたりもしますけど、それでもやっぱり好きなものは好きなんです。そう簡単には忘れられないですよ(キモッ)。
ってことで、事務所がどうたらこうたらとかは忘れましょう。今、好きか否か、それだけです。それだけでファンとして生きていけます。