MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

藤本美貴のこと

こないだ書いた文に対してid:helloblogさんからツッコミが入ったので、「事務所の人は大変なのでしょうけど、ファンは“舞台の裏側”的なことは考えずに好きなように応援するというのが良いのではないでは」みたいなことを書こうと思っていたのですが、なんかもう結果が出てしまった以上、どうでも良いような気がします。“舞台の裏側”的なことを言い出せば、

逃げ場があるからこそ出来た選択

っていうのが正しいんでしょうし。もっと言えば「モー娘。脱退」が「引退同然」と同義にならない立場だったからこそ、出来た選択ですよね。とはいえ、じゃあ他のメンバーが突然辞めたらどうなるか?。やって行けるような気もするんですけど。モー娘。としての歌手活動は難しくなるんでしょうけど、他の分野、例えば女優とかグラビアとか、いわゆる今のアイドルの本流だったら問題ないような。モー娘。は主流派アイドルではないんだし。
・・・で、いろいろ考えてみたのですが、「藤本さんのファンはこれからも藤本さんを応援していけば良い。もうなんやかんやのしがらみも無いんでしょうし」ってことで良いと思います。自称「モー娘。ファン」の方々もきっと満足しているんでしょうし。

本音1

僕、藤本美貴×高橋愛って取り合わせが大好きだったんですよ。ヤンキーと天然ボケって取り合わせが大好物だったので。わかりにくいんでしょうけど、「王様のブランチ」での水野裕子×中越典子とか。

本音2

今回のスキャンダルが、例えば長澤まさみさんとか堀北真希さんとか新垣結衣さんとかだったらどうなったんでしょう。やっぱり騒動にはなったんだろうな。