気がつけば、今年は既に26本も映画を見ています。ってことで、上半期に良かった映画、悪かった映画をまとめてみました。
良かった映画
- 赤い文化住宅の初子
- 松ヶ根乱射事件
- 気球クラブ、その後
- アヒルと鴨のコインロッカー
- サイドカーに犬
- 恋する日曜日 〜私。恋した〜
- 檸檬のころ
『赤い文化住宅の初子』と『松ヶ根乱射事件』はどちらが上か迷ったのですが、東亜優さんが主演と言うことで『初子』を選びました。はまり役という意味では田中麗奈さんのネコ娘@『ゲゲゲの鬼太郎』に次ぐぐらいの素晴らしさ。内容はもちろん『ゲゲゲ』を凌駕してますけどね。『松ヶ根乱射事件』は映画の出来という面では1番ですね。『気球クラブ、その後』は短い登場時間の中に永作博美さんの魅力が詰まった作品。『アヒルと鴨のコインロッカー』はミステリーもすごいですが、濱田岳さんに注目。『サイドカーに犬』は誰でも楽しめる万人向け夏休み映画。『恋する日曜日 〜私。恋した〜』は“堀北真希ショー”なのですが、そうであってもちゃんと楽しめる映画でした。『檸檬のころ』は谷村美月さんが実に魅力的でした。