MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルヲタで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

ねぇ、あの頃あなたの周りにいた広末ヲタ仲間に対して、そう感じた事はありませんでしたか?(笑)

いなかったですよ、周りに広末ヲタなんて。てか、ファンが減り続ける下り坂のアイドルだからこそ、なおさら張り切ってしまう/そのコを愛する事に悦びを見いだすことがあったかといわれると、「多少はそういうところもあったかも知れないな」ってぐらいですね。マゾヒスティックというよりは、同情に近いでしょうか。
あと、

「自分が愛するアイドル」と「そのアイドルを愛する(その事に誇りや悦びを感じられる)自分」の二つを並べた時に、究極的にそのどちらかだけを護る事を選ばなければならなくなったとき

という状況が僕には思いあたらないんですよ。アイドル当人やその状況がどうであろうと、自分がファンであればそれでよいと思うので。