MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

谷村美月 @ 恋路物語 - each little thing -

銀座熊本館(映画館ではありません)で映画『恋路物語 - each little thing -』を見てきました。谷村美月さんカワイイ!

映画

脚本がアレだとか、素人芝居が過ぎるとか、余計な部分ありすぎとか、明るいところが白く飛んでいるところが一昔前のアイドルDVDみたいな画質だなとか、色々と言いたいことあるのですが、谷村さんのアイドルムービーだと思えば、まぁまぁ...。谷村さんは北は青森の弘前・五所川原から南は熊本の水俣まで、こんなダメな映画であちこち行っているのですね。
そんな映画でしたが、谷村さんはもちろんのこと、相手役の松澤傑さんもなかなか良い感じでした。石井里弥さんもかわいかったなぁ。まぁでも一番凄かったのは草村礼子さんですね。本当に凄かった。さすがに実力というか持っているものが違います。
あと、お客さんの中で「(水俣弁じゃなくて)標準語だったのが残念」とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。確かにそうですね。

その他

今回は無料上映会で、2,000円以上“寄付”するとDVDをいただけるという趣向。まぁ基本的には熊本県・水俣市の物産展の催し物ですね。しかし、いくら催し物とはいえ、映画の出来が微妙とはいえ、普通のプロジェクター&映像ソースがDVDってのはねぇ。まぁ仕方ないにしろ、せめてDVDプレイヤーとプロジェクターの間はS端子で繋いで欲しかったです。映像がそれでどれらけ良くなるのかと言われれば難しいですが、それぐらいしましょうよ。あと、上映中に冷蔵庫の「ブーン」って音がしたり、革靴と床板がこすれる音がしたり。せめて床にカーペットを敷いて、音を出すものは片付けておきましょうよ。
てか、映画はやっぱり映画館で見るものかなぁ。予算や物産展との兼ね合いもあるのでしょうけど、浜松市ができたのですしね。こう考えてみると、田辺市はすごいのか。