MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

[[桃生亜希子]] & エリカ @ コンナオトナノオンナノコ

池袋シネマ・ロサで映画『コンナオトナノオンナノコ』と桃生亜希子さん参加のトークショーを見てきました。桃生亜希子さんカワイイ!。もちろんエリカさんも!

トークショー

映画に先立ってのトークショーで、桃生亜希子さん、斉藤陽一郎さん、冨永昌敬監督が登壇しました。冨永監督が桃生さんと斉藤さんに相互に話をふる形でトークショーは進行。原作と脚本の関係性についての話が興味深かったですね。特に、監督は原作者の方と友人であり、さらにこの物語が原作者を投影させたものだそう。原作があるものを撮るのが初めてだったこともあり、「人から借りている(原作)ので、これまでとは違って気を遣った」みたいなことを話していました。斉藤さんは以前の役柄も「リーゼントで女の子のパパ」だったそうで、そういうイメージなのかななんてことを話してました。肝心(?)の桃生さんは、イメージとは違って明るい方で、しかも本人曰く「はじけている。お酒を飲むと」とのこと。はじけた桃生さん見てみたいなぁ。

映画

良い映画でした。お薦めです。実はあまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。桃生さんとエリカさんがとても魅力的。2人を見に行くってだけでも価値のある映画です。主人公2人に引きつけられること請け合い。あとは水橋研二さんが良い味出してましたね。
不思議だったのが、途中で何回か入ってくる英語のナレーション。あれは何の意図があったのかなぁ?。

おまけ

映画が終わってロビーに出たら、監督と桃生さんが立っていました。びっくりしてたら後ろの女性が握手をお願いしてました。僕は驚いてしまっていたのでそのまま帰ってしまったのですが、冷静になってよくよく考えてみたら、桃生さんと握手できる機会なんてそうそうないはずなんですよねぇ。握手をお願いしておけば良かったかなぁ...