MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

やじきた道中 てれすこ

渋谷シネパレスにて映画『やじきた道中 てれすこ』を見てきました。
中村勘三郎さん・柄本明さん・小泉今日子さんという役者がそろった、コメディ時代劇。これだけ安心して笑える映画は久しぶりに見たかも。どこかで「正月映画にしたら良かったのに」なんて話を聞きましたが、確かにお正月に見たい感じ。映画館の中には年配の方以外にも、僕のような(?)若者もいましたが、若者達も声を上げて笑っていました。声を上げて笑いたい映画です。超おすすめ。
たぬき汁とか、小泉さんに手玉に取られる哀れで馬鹿な男どもとか、柄本さんの踊りとか、いちいち爆笑できますよ。
アイドルは...星野亜希さんが出演していました。あとは鈴木蘭々さんかな。お顔はさすがに大人になっていましたが、声はむかしのままでしたね。
てれすこすてれんきょう!