MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

黒川芽以 @ グミ・チョコレート・パイン

12月23日にテアトル新宿で映画『グミ・チョコレート・パイン』を見ました。黒川芽以さんカワイイ!
映画の冒頭でクドクドとナレーションが入っていたので、てっきり「しみったれた青春もの」だとばかり思っていたのですが、この主人公、グチグチ文句たれている割には青春時代は楽しく晴々しい生活してない?。途中からその違和感が拭いきれなくなって、頭を少し切り換えました。今振り返ってみると、NHK『中学生日記』(今の『中学生日記』)に流れてそうな感じ。「青春の光と陰」って話なんだろうけど、少なくとも青春時代は「光」に溢れていているような。今現在は「陰」なのかもしれないけど。ともかく楽しかったし切なかったし、良くできているとは思います。なかなかお薦め。
ネタとかが笑えることは笑えるのですが、正直ちょっとうざい。なくてもよくね?。
え、松田まどかさんってどこにいたの?