MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

谷桃子 @ ALLDAYS 二丁目の朝日

シネマート新宿に『ALLDAYS 二丁目の朝日』と舞台挨拶を見てきました。谷桃子さんカワイイ!

映画

映画は期待していた以上は面白かったけど、見終わった感想としては「う〜ん...」と困ってしまう感じ。赤線・公娼制度の廃止と同性愛者の差別、新宿2丁目の成立を描くというのは、よくよく考えるととても面白そうな題材だと思うのですよ。ただ、ストーリーがまとめきれていないというか、前半(同性愛者への差別)と後半(赤線・公娼制度の廃止)と終わり(主人公)とでそれぞれ話がバラバラで、後半に入ると前半のことは忘れ去られたのかと思ってしまいました。なんでこんな前後編の構成にしたんだろ? 同性愛と赤線の話を同時並行というか、まとめたら良かったのに。予算や時間がないのは画面からひしひしと感じられ、それはそれで気にならないのですが、画面というか画面構成が狭苦しいのはなんとかして欲しかったなぁ。
谷桃子さんは意外と?良い役。映画初出演とのことでしたが、なかなかの好印象。谷さんは意外と“ヒロイン”向きかも。
あと、シネマート新宿 Screen 2 で公開されているのですが、62席というとても小さな劇場でした。

舞台挨拶

三浦涼介さん、谷桃子さん、松田祥一さん、村上賢司監督が登壇。谷桃子さんの天然ボケ、というかボケボケなコメントに爆笑でした。そんなボケボケコメントを、谷さんのほんわか声で話すのは反則だぜ。後ろの席の女性も「カワイイ」って言ってましたよ。
ALLDAYS 二丁目の朝日 公式サイト