MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

安良城紅 & 近野成美 & 徳永えり @ ブラブラバンバン

渋谷Q-AXシネマで映画『ブラブラバンバン』と舞台挨拶を見てきました。安良城紅さん・近野成美さん・徳永えりさんカワイイ!

映画

微妙。テンションというか場の温度が驚くほど低い『ハイテンション・ブラバン・バトルムービー』でした。ストーリーも盛り上がりに欠けるし。なんかだらだらと話が進んでいく感じです。あとはキャラ描写が散漫。主人公(安良城さん)、男衆主役格(福本さん)、岡田将生さん・近野さん・徳永さん、の3組が散漫に描写されていて、しかもそれぞれ薄味なんですよ。普通の人たちがローテンションでブラバンやりましたという感じ。特に、主人公(安良城さん)の描写が薄味過ぎっていうのがキモなのかなぁ。原作がどんなんなのか知らないのですが、もっとメチャメチャなことをしちゃっても良かったんじゃないかな。
福本さんは棒読みにもほどがある。近野さんは主要人物の中では、まぁ美味しい役なのですが描写が少ない。映画の中で一番魅力的なキャラクターなんですけどね。怒りながらコンガを叩くシーンはめちゃめちゃ可愛かったです。徳永さんは「もったいない」の一言。もっと出演シーン増やせよ!とか思った。そういう意味で、一番もったいない使われた方は岡田将生さんですね。岡田―近野―安良城の三角関係ってとても面白そうだったのに。

舞台挨拶

草野陽花監督、安良城紅さん、足立理さん、近野成美さん、徳永えりさんが登壇。近野さんと徳永さんがめちゃめちゃカワイイ。劇中では丸刈りだった足立さんが、髪の毛ふさふさだったので、最初気付きませんでした。そんな足立さんが、徳永さんによく怒られていたと司会につっこまれ「全員に叱られていた」と告白したのが爆笑でした。徳永さんって意外とお姉さんキャラなのね。自分でキャラ描写も考えていたそうですし。近野さんは仕草がいちいち可愛らしい。

おまけ

安良城紅さんにちなんでなのか、映画館で『紅』なる健康飲料を配っていました。そういやこれも妙に薄味で美味しくなかったなぁ...