MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

油壺に行って、写真を撮ってきました

三浦半島の西端あたり、京急油壺マリンパークに行ってきました。

マリンパーク


ガオー!ってことで、何かの魚の大あごと歯がお出迎え。京急油壺マリンパークに到着しました。お腹がすいていたので、お好み焼きでマヨネーズを包んで揚げたんだったかそういうのを食べました。美味しかったです(小学生風)。

京急が運営する水族館だけあって、子供が載って遊ぶ遊具に1000系が!。こうやって小さい頃から鉄オタに洗脳していくのか。


ペンギン


ペンギンと言ったら映画『バットマン・リターンズ』だよね!ってのはともかく、ペンギンの顔ってまじまじと見ると怖いなぁ。ピングー大好きなのに。




ペンギンの餌付けを見ることが出来ました。僕が見たときは、なぜかペンギンの食いつきが少なかったのが残念。あと、空中には餌を横取りしようとするトンビが大量に飛んでました。

アシカ


アシカの餌付けも見られました。ペンギンたちと違ってなかなかに食い意地のはったアシカたち。首を長〜くして餌をくわえていました。


アシカとイルカのショー


アシカとイルカのショーを見ました。カメラで撮影しながらショーを楽しむってのはなかなか難しいですね。僕は途中で諦めてショーを楽しむことにしました。イルカのジャンプとか、撮影なんてとても無理ですね。でも、楽しかったです。出来れば1人じゃなくて...いやいや、そんな切ないことは考えない考えない!
一番笑えたのが、アシカのピアノ。調教師さんの指す鍵盤をアシカが首を振って追いかけているだけ!

深海魚


海洋深層水を猛プッシュしていたせいか、深海の生物も展示。深海ということで、館内は真っ暗。フラッシュ焚かずに撮影は大変でした。





最後に

撮影に疲れ、最後に展望台から海を見て帰りました。

魚を撮るより、人を撮る方が楽しいなと思った MWAVE でした。