MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

映画女優への向き・不向き?

id:helloblogさんから「加護亜依さんは映画女優に向いているのか?」というお題をネタフリされました。が、これが非常に難しくて参りました。女優として重要な要件としては、ビジュアルと演技力ということになると思います。ビジュアルに関しては、芸能界から長期間離れていたにもかかわらず、劣化どころかきれいになっています。今はなんだかイモっぽい印象ですが、しばらく経てば華やかになるでしょう。一方、演技力となると、正直現時点では疑問です。昔は女優仕事もしていましたが、その頃のことは参考にはならないでしょうね。女優は基本的には経験がものをいう世界。「とりあえず出演しまくる」というのも手じゃないかなと思います。
...と、なんだか一般論というかあたりさわりのない話になってしまってますね。派手に華々しく復帰するなんてことをしなければ、まぁなんとかなるんじゃないのかなというのが正直な思いです。一番のモデルケースは鈴木亜美さんでしょうか。小さい映画に出演するなんてのが理想的かなと思います。
ただ、映画女優として地味めに活動していくなんて事が加護さんや事務所ができるのか、あるいはする気があるのかってところですね。なんだか、派手に華々しく復帰みたいなことを狙っているような気もするのです。それが怖いですね。