MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

夏帆 @ うた魂♪

チネチッタ川崎で映画『うた魂♪』を見ました。夏帆さんと亜希子さんと徳永えりさんと岩田さゆりさんと増元裕子さんと矢部裕貴子さんカワイイ!
基本的に夏帆さんのアイドル映画。そういう意味では『スウィングガールズ』よりも同じ函館港イルミナシオン映画祭出身の『パコダテ人』に近いかな。人によって評価がかなり違うようですが、僕は楽しいコメディーとして見ることが出来ました。オススメ。最後の合唱コンクールはもう少し盛り上げて欲しかった気もしますけどね。
夏帆さん以外の女性メンバーはあまり脚光は浴びません。徳永さんあたりはさすがに上手いなとは思いましたが。夏帆さんに合わせたのか、合唱部のメンバーは比較的、背が高い(増元さんと矢部さんなど)のですが、亜希子さんと徳永さんだけ小さいのがちょっと面白かった。亜希子さんは男の子みたいだし、徳永さんは腕が子供っぽくふっくらしてるし。でも演技を見ると徳永さんがかなり上手いのがよく分かります。今「主人公の地味な友だち」を演じさせたら一番かも。