MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

水野美紀・吉田里琴 @ あの空をおぼえてる

チネチッタ川崎で映画『あの空をおぼえてる』と舞台挨拶を見ました。水野美紀さんカワイイ!

映画

序盤の映像には思わず笑いそうになってしまったのですが、そこさえ我慢できれば、実質的な主演の兄(広田亮平さん)の物語に浸れます。父(竹野内豊さん)と母(水野美紀さん)は、実際には脇役です。どちらかと言えば妹(吉田里琴さん)の方が活躍しています。てか吉田さんが良いんですよ。カワイイし、演技も良いです。“お涙頂戴”的要素がかなり強いのですが、個人的には少年の成長を描いた物語という印象の方が強いです。てか原作は児童文学なんですよね。
正直言って、いかにも昨今の“愛と感動の”邦画っぽくて期待していなかったのですが、意外と?良かったです。まぁまぁオススメ。

舞台挨拶

水野美紀さん、冨樫森監督、そしてシークレットゲストとして竹野内豊さんが登壇。竹野内さんが登壇すると知ったときの劇場内の歓声はすごいものでした。やっぱ竹野内さんって人気ありますねぇ。一方、水野さんはドレスに一眼レフカメラという不思議な格好で登壇。でもなんか似合いました。
そうそう、司会をしたオバサンの司会っぷりがメチャクチャでした。司会ぶりは下手だし、そのわりにペラペラと(俳優陣よりも)喋るし。こっちは水野さんの話を聞きたいのであって、司会の映画論など聴きたくないっつうの!