MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

三輪明日美 野村恵里 藤谷文子 柳英里紗 @ ドモ又の死

渋谷のシアター・イメージフォーラムで映画『ドモ又の死』を見てきました。三輪明日美さん、野村恵里さん、藤谷文子さん、柳英里紗さんカワイイ!
上に書いたキャストだけ見るとあたかもアイドル映画のような印象ですが、実際はかなりハードというかグチャグチャな映画です。前半なんてストーリー皆無だし。等身大のガールズ・ムービーなどという触れ込みらしいのですが、よくもまぁそんなキャッチフレーズをつけたもんだ。看板に偽りあり。悪いとは言わないけど、前半はストーリーや話の広がりが皆無なのでちょっと退屈。後半、藤谷さんが演技し初めてからはなかなか良い感じではありました。大塚寧々さんは少しキツい性格の役柄が似合うなぁ。藤谷さんの男言葉はしびれます。
実は主演は江本純子さんという方。この人を主演にするんだったら、少なくとも三輪さんと野村さんは起用するべきではなかったと思います。なんというか、2人の持つキラキラした感じが江本さんと合わない感じがするんですよ。
あと、シアター・イメージフォーラム遠い...渋谷の宿命(渋谷駅がまさに谷底)とはいえ坂を上がるの面倒くさい。